人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフドチキン

スタッフドチキン_a0012779_0463956.jpg
スタッフドチキン_a0012779_046391.jpg

今日は女7人我が家に集まることになったので、前から作ってみたいと思ってたスタッフドチキンにチャレンジ。
スーパーで予約して、鶏(純輝鶏)の中抜き丸鶏を購入。
外側にも内側にも塩コショウ、ニンニク、ローズマリーを塗りたくって、一晩冷蔵庫へ。

夕方帰宅してから腹の中に尻側から冷凍チャーハンを詰め込み、オリーブオイルを表面に塗って付け合せの野菜(じゃが、人参、セロリ、玉ねぎ)と一緒にオーブンへ。
スタッフドチキン_a0012779_0463941.jpg

表面がキツネ色になっておいしそー

でも・・・

友達が来るまでに1時間位しかなかったから肉の厚みのある部分は生焼け状態。。。
何度か焼き直し。休みで時間があればもっと早くから焼けたんだけど。。残念。

でも味はよかった!おいしかった。豪華でみんな感動してくれたし。

スタッフドチキン_a0012779_0463948.jpg

残った鶏ガラでスープを取って、ラーメンスープにして明日食べるんだー

by hohocha | 2008-10-10 00:46 | 食べ物  

<< お疲れさん ブレス >>